ジムトレーニングが6体で!

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ポケモンGO公式サイト

公式サイトよりジムアップデートの内容が発表されました。
簡単に言うとトレーニングが6体で出来るようになり、そしてトレーニング相手のポケモンのCPが自分のTLに合わせて変わるようになりました。

今まではTLレベルが低いとトレーニングには参加しづらい状況でしたが、このアップデートにより参加しやすくなりました。

 

ネットの意見


194: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:19:52.04 ID:wmpVH0CI0
http://pokemongolive.com/ja/post/training_update/

トレ6体で入れて、TLで相手CPが調整されるって
パラセクト隊やモンジャラ隊が用ナシになってしまうんだろうか

202: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:39:08.10 ID:gT9KdFuUd
>>194
これ以上タワー増やしてどうするんだろうか

208: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:43:55.32 ID:1e5KFrR5d
>>194
名声500迄削って強ポケモン1匹残しの意味は完全に無くなったね。

更地化が進むな(笑)
更地にしてコイキング置くパターンが増えるな(笑)

197: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:32:22.01 ID:De6x8bFAa
自分のトレーナーレベルにあわせるんだから、俺らみたいなTL30以上だと何にも変わらないと思う

198: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:32:22.31 ID:rSOxCeY40
トレーニング改善してくれるのはいいけど個人的にはトレーニング相手をジム内から選べるほうがよかった
ずっと同じやつと戦ってたら飽きるし気を使う必要もなくなるし
まあ泡対策だけのためにするなら仕方ないか

200: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:35:52.16 ID:rSOxCeY40
6対でトレーニングできるみたいだけどこれ途中までCP高いやつで削って最後だけCP低いやつで倒したらどうなるんだろ

228: バトルマスター 2016/10/07(金) 08:11:28.93 ID:ABHNRx6Td
>>200
1体ごとに清算だろ
さすがににゃんてっくもそこまで馬鹿じゃない…よん?

201: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:36:19.97 ID:FXQH8v/x0
いや、名声上げやすくなるのはみんな平等でしょ
結局はやる気ある(廃人)が同色にいるかだよ
近所のジムは飽きたのかタワー作っても入居なくて潰されるようになったわ

207: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:43:29.98 ID:GsW+fbQRd
>>201
結局人数格差が拡大だけだと予想

204: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:40:52.27 ID:FXQH8v/x0
てか、画像みるとこちらのCPに合せて下がってるから泡は健在になりそうだな

205: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:40:56.56 ID:LMzOuApI0
じゃぁTLに応じて名声の上昇幅が決まるようにしてれよ。
結局サブ赤ゴーじゃ辛いぞ

206: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:43:11.31 ID:RB8rK7gE0
これで低TLが一軍戦力をジムに置くことは少なくなるかな
トレーニングで薬消費するようになって更地マンも減るという意味では防衛しやすくなるか

209: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:44:07.22 ID:UQtb8DDi0
トレーニングで6体選出するのめんどくさいんだけど
前に使ったやつがそのまま選出だったらいいな

それか別に6体使えるけど先頭1匹だけ使って
一番下倒して降参すれば今までと効率とか変わらないならいいな

210: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:51:14.53 ID:Yb+x2ZNSd
6体使えるなら避け判定バグ対策にもなるか
バグ自体直してほしいけど

212: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:56:40.83 ID:AF1Spgi40
トレーニングで6体ってことは、CP差による名声値変動廃止ってことだろう
あわタワー対策なんだろうけど、大雑把な対策のせいで、トレーニング用にあつめた低CPポケモンが無意味になるな

214: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:57:59.06 ID:UzMu/uFa0
6体使えるから一番下がヤドランやニョロボンになっても問題なくなるのと
低レベルにはトレ相手が弱くなるか

215: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:58:59.10 ID:erehTcr+0
TL低い時にまったくトレーニングできなかったからこれはこれでありなんだろう
ヘビーゲーマー優遇すると結局早々に廃れるからな

てか高Lvジム表示しただけで落ちるのを先に何とかしろと

216: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:59:23.62 ID:fbGKQXHH0
これ以上タワー作りやすくしたら
プチキチ粘着マンがタワーだらけにしてジム戦やらなくなるぞ
そもそもジムのシステムがまずいことに気づけよ

217: バトルマスター 2016/10/07(金) 07:59:53.88 ID:sumUaUqbp
たとえばTL40だとCP3000の泡タッツーがデン!とかそういう意味じゃないのか?
それだと低CPのトレ要員は不良在庫になるんだが

219: バトルマスター 2016/10/07(金) 08:02:07.63 ID:De6x8bFAa
>>217
低TLで弱体化はされるけど、高TLでも強化はされないんじゃない?

220: バトルマスター 2016/10/07(金) 08:02:18.06 ID:ZNxWy9Bga
>>217
自分のTLに見あった育て方してくださいね♪
ってことだろう
まあ、その種族のMaxCP超えるかどうかは分からんが

221: バトルマスター 2016/10/07(金) 08:05:28.26 ID:UzMu/uFa0
30のトレーナーなら泡タッツーが30レベルになり
10のトレーナーなら泡タッツーが10レベルになるってことか?

227: バトルマスター 2016/10/07(金) 08:10:43.00 ID:ZNxWy9Bga
>>221
多分そんなカンジ
レベルではなくCPを調整と書いてあるから
同じレベルかどうかは分からないけど

種族値低いのは高く、高いのは低く?
MaxCPは超える?超えない?

239: バトルマスター 2016/10/07(金) 08:34:22.74 ID:AF1Spgi40
>>221
低レベルへの救済って書いてるから、CPが上がることはなさそう

222: バトルマスター 2016/10/07(金) 08:06:37.74 ID:rieoOuao0
初心者、低レベル救済だろうな
現状では手持ちポケモンの種類や知識が豊富ではない初級者にとってトレーニングで空きを作るのは非常な難関
一方で低TL複垢使ってるやつはあわマラソン的なことは続行出来る

225: バトルマスター 2016/10/07(金) 08:09:23.55 ID:sumUaUqbp
弱体化オンリーだと最下層が2500ラプとかなってるときにTL5のやつにはヒトカゲでシバキ倒すっちゅー大切な役割ができるわけか
一度上がったTLは下げられないから、在庫の特性網羅した復垢が流行りそうだな
引用元

管理人「どれくらいCPが変動するのかわかりませんが相性の重要性が高まりそうですね
どうなっていくかが楽しみです」