攻撃戦力と防衛戦力

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最大ジムボーナスを得ようと思うとジムには10体のポケモンを配置する必要があります。
ジムから追い出されないように高CPのポケモンを配置しつつ攻撃戦力を残しておくにはかなりの戦力が必要になります。
今回はプレイヤーの方々が使っているポケモンに関する記事をまとめました。 

ネットの意見

791: バトルマスター 2016/10/08(土) 09:32:48.51 ID:9gJqIyi80
更地マンやりたいけど安定ジムに10匹以上置きつつ、
攻撃用戦力もそろえようとするとポケモンも砂も全然足りない

793: バトルマスター 2016/10/08(土) 09:37:25.04 ID:jkxWcaaKd
>>791
攻撃用ってそんなに強いポケモン必要ないよ。
カイリュー力任せさんは、脳死連打厨と基本的概念が同じだからね。

795: バトルマスター 2016/10/08(土) 09:38:16.19 ID:SYnkMPaad
>>793
電撃戦は脳死連打のスピード重視

827: バトルマスター 2016/10/08(土) 10:16:35.33 ID:9gJqIyi80
>>793
防衛用置物ポケモンの大半がシャワーズな時点でリソース不足が酷い
防衛用に使えず攻撃に使えそうなのは2000未満のウインディ、カビゴン、シャワーズ、ギャラドスくらいという

828: バトルマスター 2016/10/08(土) 10:21:44.84 ID:jkxWcaaKd
>>827
特に問題ない布陣だなあ。
私とそうは変わらん。

806: バトルマスター 2016/10/08(土) 09:53:29.82 ID:lcFnIliX0
>>791
カイリュー、ラプラス、ウィンディが一匹ずつ居れば攻めるのは十分じゃない?

防衛用はカビゴン、ラプラスが多数居れば理想だけど、
普通はそんなに居ないからナッシーやらシャワーズでお茶濁してるわ

792: バトルマスター 2016/10/08(土) 09:35:30.06 ID:kwYAzExF0
更地マンがメインで防衛は空きがあったら
所詮ジムに置いても手が出せない時間の方が圧倒的に多いし
崩す方は崩そうと思えば簡単に崩せる

もっともレベル10とかの高層ジムはそこまで簡単に落とせないけど
ちょっと削るくらいなら簡単だし

797: バトルマスター 2016/10/08(土) 09:39:30.14 ID:LW4pDl07d
更地にしてほっといて入ったら更地にしてを繰り返したら、1時間以上誰も入らなくなった

799: バトルマスター 2016/10/08(土) 09:41:09.92 ID:q76P14Pzp
最終的にはカイリュー4+α2匹の構成になるんだよなーそれが
一番速くてなんでも対応できる

805: バトルマスター 2016/10/08(土) 09:52:01.95 ID:/pksgoRF0
>>799
俺も基本はいぶきカイリュー4+他2。他にはナッシーメインかな。レベル8ジム位までならカイリュー3匹で終わる
早くて簡単なのはいいけど飽きるけどね
気分変えたい時は、弱ポケ4+いぶきカイリュー2

800: バトルマスター 2016/10/08(土) 09:44:52.78 ID:XAprP0CG0
カイリューは2匹居たら後はストックだな
大抵2匹でもう終わる寸前までいってる
カイリュー2ウインディ1で確実に終わるわ

801: バトルマスター 2016/10/08(土) 09:45:22.11 ID:kwYAzExF0
だな、カイリュー三匹でラプラス、シャワーズ、息吹ギャラドスでもいい
ギャラドスのとこは状況に応じて変えれば良いけど
息吹カイリューが複数
これ圧倒的に楽で強いのは確か

803: バトルマスター 2016/10/08(土) 09:50:02.03 ID:KT0k56Haa
3体いるカイリューのうち、鋼カイリューは高層ジムに入れてもすぐ帰ってくるのに息吹カイリュー2体はなかなか帰ってこない
逆ならいいのに
引用元